スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

Boca del Drago 理想のビーチはここにあり

2007-12-12 | 国境超えてパナマ_2007

Bocas del Toro は海に囲まれたかわいい街だが、残念ながら歩いて行けるビーチがない。ホテル・ラグーナのフロントで聞いたところ、バスで1時間近くのところに、Boca del Drago という静かできれいなビーチがあり、のんびりできるとのこと。バスは、メイン・ストリートの、公園のベンチあたりから出るそうだ。

12月3日、朝9時前に公園に行ってみると、 ボカ・デル・ドラゴ行きのマイクロ・バスがほどなく到着した。しかし出発は10時だと言う。何も急いでタクシーで行くほどのことはないので、執筆作業?をしながら待つ。

バスは初め海の近くを走り、それから島の中央あたりを突き抜けるようにして、地元の人々、制服を着た子供たちなどを乗せたり降ろしたり。。。ローカルな雰囲気の中、1時間ほどで到着したビーチは、波もなく静かで、これぞカリブの海という、ため息が出るほどの美しさだった。

レストランが1軒と、トイレあり。レストランで食べた魚料理は、あまりおいしくなかったが、10ドルもした。Bocas del Toro もそうだけど、食べ物は一般的に高い。コスタリカから来ると特に高く感じるようだが、観光地なのでしょうがない。コスタリカも、マヌエル・アントニオのビーチなんかはこんなものだろう。

レストランから見た海。ハンモックで寝たら気持ち良かったよ!

帰りのバスは、午後1時と4時、そして最終が6時だった。

つづく。

« Bocas del Toro | トップ | スノーケル・ツアーでスノー... »