スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

「IR:行く」のついでに色々覚える

2023-04-26 | スペイン語のいろは

昔スペイン語もままならない頃、スペインを旅行しながら身につけたフレーズなどを紹介します。「身体で覚えた」と言っても過言ではない(笑)。当時は旅のバイブル『地球の歩き方』が出していたスペイン語会話集みたいなポケット本があり、それを持たずには一歩も外へ出られない状況でした。

①quiero ir a ***:私は***に行きたい
②ir:行く(動詞) 
③volver:戻る(動詞)
④ida y vuelta:往復 

余談ですが、後に行ったメキシコで、往復切符は boleto redondo と呼ばれていました。

今は亡きホームページの保存版から画像を持ってきました~。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿