スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

ホテルの予約(3)

2007-01-12 | コスタリカの旅_2007
あー残念。TUREちゃんから、休暇が取れなかったという連絡を受けた。サンホセで集合していっしょに遠出しようと思っていたのに。。。

TUREちゃんは 「ケツァール見て幸せになりたかったよ!」 とくやしがっている。私の計画には今のところケツァールは入っていないんだけどさ。

まったくのひとり旅と決定したからには、ポイントを数点押さえて、サンホセ滞在中心で流れに身をまかせ、のんびり過ごそうではないか。しかしせっかく自然の美しい国に行くのだから、典型的なジャングル&ビーチのホテルはしっかり押さえておこう。シングルもダブルもさほど料金に違いが無いので、ひとりで行くとなると財布が苦しいし、3泊4日では退屈してしまう可能性もあるので、2泊3日にすることにした。場所も、治安がちょっと心配な所もあるというカリブ海側のカウィータ国立公園を却下して、太平洋側で最もポピュラーなマヌエル・アントニオ国立公園のほうに決定。さっそく、だいたいコレと決めていたホテルに予約を入れる。

以前添付されてきていた英語のフォームを適当に埋めて(あぶない、あぶない)、念のためスペイン語でデータなどくどくど書いてメールしておいた。すかさず予約OKの返信が届き、バウチャーが添付されてきた。これをプリントして持って来いということなんだね~、さすが、なんだか本格的だわ。ジュリーとは大違い。

海外旅行は4年ぶりだけど、前回のメキシコのとき、どうやって1泊目の予約をしたんだったかな。あのころは確かパソコンも持ってなかったよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿