お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

良い日

2005年11月17日 00時05分44秒 | Weblog
昨日といい今日といい気持ちの良い日でした
車で運転してほとんどの信号が青信号なんです
右折の時は対向車の車の列が途切れたり

荷物を置いたとたん担当者がたまたまそばに来ていて
受領印を事務所までもらいに行く必要が無かったり

こうなったら良いのにって思ってることがうまく行く
そんな時って気持ちが良いですよね
運転しながら手を合わせて言いたくなりますよ
「ありがとうございます」って

何事もうまく行かないって思ってるもんだから
チョットのことでうまく行くと感謝感激ですよね
そんな時マイナス志向が上手く機能するんでしょうか?

何事も上手く行って当たり前と思ったら
上手く行っても感謝感激ってしませんよね

昨日女房が580円の刺身を半額で買って帰りました
それを二人で食べたんですけどね
日頃刺身なんか食べないもんだから・・・・
感謝感謝でお腹いっぱいになりましたよ

何事も当たり前と思わないほうが良いですね

「ありがとう」って「有り難い」という意味で
めったに有り得ないことだそうです

不足を嘆(なげ)くのではなく
今有るものに感謝しなきゃ行けなんでしょうね
それも「あるがまま」って言うんでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の領域 | トップ | 本を書く力と求めるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事