お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

日陰で草引き

2024年06月16日 11時55分45秒 | Weblog
真夏のような気温が続きますね。
梅雨になる前に少しでも畑をきれいに。
日陰じゃないとやりたくない(笑)
 
 
義兄の所には昼からしか行かないから
暑い時間帯の作業です。
農家は朝と夕方の涼しい時間が作業時間です。
 
 
いまさらながら気が付いたんだけど。
草引きはお風呂の椅子を使うんだけどね。
椅子に座ると腰が痛くなるんですよ。
椅子に座って振り向いた時ギックリ腰。
長時間の作業に良くないんでしょうね。
 
 
クワである程度耕してしゃがんで草を取ります。
このほうが腰が痛くないようです。
それでも作業は楽しいです。
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(562) | トップ | ふと思ったこと(563) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事