お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

自然の領域

2005年11月16日 08時48分23秒 | Weblog
自然は人間が作ったものではない
人間は自然の中で生き自然の中で死んでいく

人間は自然を加工して住み良い環境を作り上げた
自然からかけ離れた生き方をすると変なんです

自然はアナログで
人工的なものはデジタルって感じがしませんか?
自然は柔らかく
人工的なものは硬い感じがしませんか?
自然は命を感じ
人工的なものは命を感じないんですね

確かに自然は波動が高く人工的なものは低いです
自然を壊すようなものは波動がマイナスになりますね

波動は高いほど良いのはわかってはいるんですけどね
波動を下げる生活が多いです
デジタル時計が悪いんじゃないんですよ
デジタルな生き方が不自然な生き方に見えるんです

人間関係も形式的な関係になったみたいです
型どおりの付き合いしか出来なくなってしまった
柔軟性が無いんですね
年賀状もお歳暮も型どおりに送るだけ
それが悪いんじゃないんです
心が・・・・寂しいんです

自然は何もしようとはしない
ただ存在するだけです
それでも癒してくれるのは何故なんでしょう?

自然には命の交流があるような気がします
人間には何の交流が必要なんでしょう?
物は無くても形は無くても心の交流が欲しいですね
それだけで寂しくないもんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板挟み | トップ | 良い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事