お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(638)

2024年08月30日 13時56分03秒 | Weblog
>成長のために他人や他国と競うのではなく
より良くなるために知恵を出し合うことがいい。
意見の違いをまとめることは難しいですね。
民主主義って難しいね。
 
 
>「頑張る人が報われる社会」
という言葉はよく耳にします。
この言葉の裏側が気になりますよ。
頑張りたくても頑張れない人も多いです。
 
 
>「健康のためなら死んでもいい」
って誰かが言っていたけど。
死ぬまで健康でいたいですね。
近所に住む叔母は96歳だけどまだ元気です。
 
 
>人間って認められたいと願う生き物でしょうね。
「ありがとう」って感謝されると嬉しいし。
「頑張ったね」って褒められても嬉しいし。
 
 
>黄砂が飛んでくるたびに思うんですけどね。
中国で原発の事故があったら?
日本が放射能汚染で住めなくなりますよ。
 
 
>行動は思考から始まるって聞いたことがあるけど。
その思考は何から始まるんだろうね?
それは
夢や理想を掲げた感情から始まる?
 
 
>結婚式を挙げる時
「誓いのことば」を言うことがありますよね。
宣言ですね。
あれほどみんなの前で誓ったのに
別れるカップルも多いです。
我慢して別れない人も多いです。
 
 
>見通しの悪い信号機のない交差点は
不思議と事故が少ないんですよ。
誰もがゆっくり交差点に入り充分注意するから。
相手の気持ちを考えること
自分の気持ちを押し付けないこと
愛の行動なんでしょうね。
 
 
>人生って楽しいです。
知らないことを知り
解らないことが解り
気付かないことを気付き
体験しなかったことを体験する。
教わることはレベルを上げるには大切なことですね。
 
 
>今よりもっと
自分のレベルを上げるために何をするか?
それは
他人のレベルを上げるために努力すること。
自分がしてもらった良いことを
他人にもしてあげることなんですね。
簡単なことだけどとっても難しいことです♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(637) | トップ | ふと思ったこと(639) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事