お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

明るい未来は希望が叶うから

2012年06月06日 23時54分31秒 | Weblog
希望が叶うか叶わないかは
希望が実現すると思うことが決め手になります。
「引き寄せの法則」とも言いますね。

考えてみれば
実現しないと思えば何も行動しませんが
実現すると思えば実現させるための行動をします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ、新聞、雑誌へ投稿 | トップ | 何を見て地球って言うの? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドネーション (yoshi)
2012-06-07 14:07:21
はじめまして。

少し前に、ドネーションカフェと言うコーヒーショップを1週間だけやりました。
ドネーションとは、寄付の事です。
代金はいくらでもOK、もちろんタダでもOK、物々交換でもOK、
そこでは何でも出せるものを自由に出して良い。と言うカフェです。

カフェでは、お客さんに手作りのお菓子や料理
、雑貨、酒、アートやマッサージなど、好きに出してもらって、皆でドネーションし合いました。

お金にはならなかったけど、来てくれた人達はとても喜んでくれたので、やって良かったと思っています。

お年寄りから子供まで同じ空間をシェア出来て、
集い、憩い、学びの場となりました。

あの素晴らしい体験はお金が要らないシステムだったからだと思います。

今度7月の4日、5日に静岡県伊東市のキャンプ場で、ドネーションパーティーをやります。

賛同してくれた方が是非使ってくれとキャンプ場を貸してくれました。

もうすでに資本主義は終わっていて、皆を騙し騙し続けていますが、これからどんどん仕事も無く
なって、出かけたいけどお金もない。虚無な時間を過ごす人達が増えて来ます。

そういう時にドネーションカフェみたいな所があれば、心豊かな生活が送れます。
お金が無くても人と交流出来て、誰かが作って来たスローフードも食べれる。自分も何か持っていく事が出来る。

今は、お金の時代で、知らない人にも無償で上げるなんて誰もしませんが、そういう場所が無いからだと思います。

政府やメディアにはまだ早いと思うので、
自分達でやって良いと思います。

寄付なので、保健所も警察もスルー出来るはずです。

カフェをやっている時やはり保健所が来ましたが、大丈夫でした。

お金の世界が終わるのは仕方が無いのですが、
政府やメディアは、そっちに目を向けようとしません。

早く始めないといけないので、
私達、普通の人達で始めて良いと思います。

突然の訪問失礼しました。
ありがとうございました。






返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事