masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

はたけ~♪

2014年05月26日 | 日記


毎週毎週の溝掃除に少々お疲れ気味のmasumiさん(^^;
そんなmasumiさんを慰めてくれるのは小さな動植物。
沢蟹が冬眠から覚めたみたい♪


昼から野菜の苗を買って畑へ


キュウリ2本、オクラ1本、トマト2本、ナス2本、ピーマン2本、ししとう2本
メロン1本、スイカ2本、まっくわ2本

植えた後は草マルチ


先日の種が芽を出したら、畝はもうないからそのまま地面に移植する(笑)
それでも去年は豊作だったもんねー☆

帰りに神社にご挨拶。


今年も美味しい野菜が出来ますように。


5月27日 追記

今朝見たら目が出てた♪
食して出た種の方が(笑)
チラッと写っている方は袋で買ってきた種を植えたポットやけど、こっちはまだ全然でした。

どれが何の種かは分からない。
出来てからのお楽しみなのだ~☆




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。