masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

トラとブタ仲良くおっぱい

2010年02月12日 | ニュースから一言二言
ブタのおっぱいを吸うトラの赤ちゃん=尾崎孝撮影 

(2010年2月12日09時09分 読売新聞)

タイ中部シラチャーの動物園「タイガー・ズー」で、ブタがベンガルトラの赤ちゃんと子ブタに授乳する姿が人気を呼んでいる。

 違う種類の動物同士を仲良くさせようと、動物園の責任者ドゥシット氏が考案した。担当者は「トラの赤ちゃんは母ブタのミルクを飲むと、どう猛さが弱まり、優しくなるようだ」と言う。科学的な根拠はないが、ブタとトラが実際に仲良くミルクを飲むほほえましい光景は、「心がなごむ」と観光客に好評だ。

 ドゥシット氏は「テロや戦争が絶えない世の中だが、トラとブタが仲良く暮らせるのなら、世界平和も難しくないだろう」と笑った。
(バンコク 尾崎孝)

・・・・・・・・・・


うちのマック(犬)は、まだとっさの時には牙が出るから、念のために2匹を一緒に遊ばせることはしてないけど、犬と猫がじゃれ合っている動画や、犬の頭の上にセキセイインコが乗っかってる写真なんか見たら、めっちゃ微笑ましくて可愛い♪

このトラが大人のトラになってからも、ブタと仲良く出来たら凄いよね☆(^-^)☆



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。