masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

これはもしや!?

2013年11月11日 | 日記

昨日はこうちゃんが日役だったので一人で家の掃除をしてました。
書院の棚の上のものを戸袋に仕舞おうとしたら中に古そうな書物が・・・















ひゃぁ~~~(@@;


「高砂って世阿弥の高砂だよね?」
帰宅したこうちゃんに聞いたら「世阿弥って何?」だって・・・
(==;;;
へへっ((^┰^))ゞ そういうmasumiさんも名前しか知らないけどね(笑)

「じぃさんは浄瑠璃をやっとったけどなぁ・・・。小さいとき観に行ったことがあるわ・・・」、と、懐かしそうなこうちゃん。


へーっ、そうなんだ。
こうちゃんのご先祖様は文化人だったんだね。

ふむ、しかしこれをどうしよう・・・
masumiさんには猫に小判だけど・・・

捨てるに捨てられないなぁ・・・・

あ。そうか(笑)

こういうのを家宝って言うんだ!!

↑ ホンマカイナ(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2013-11-12 13:42:06
凄い年代物だねぇ(゜o゜;
これ以上劣化しないように
ガラスケースにでも入れる??
返信する
Unknown ()
2013-11-13 02:18:15
 [能]ですな。
返信する
ちひろさん (masumi)
2013-11-13 10:42:39
取り敢えず、そのまま戻した(^^;
適当な大きさの缶があれば、と探しています。
返信する
kさん (masumi)
2013-11-13 10:43:19
ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。