masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

コロナ怖い病に感染している

2020年10月15日 | ひとり言

昨日の朝の夫婦の会話

「11月〇日、終わったら皆でどこかに食べに行こうか?」

「外食は感染リスクが高い」

「じゃあ個室を予約すればいいんじゃない? 8人やし」

「うーーーん。・・・外食はやっぱり俺はどうかなと思う」

「・・・じゃあ家に寄ってもらって会席料理でもとろうか?」

しばし無言ののち、「時間にもよる」

「・・・そやな。。。ちょっと中途半端な時間になりそうやもんな。。。じゃあハッキリした時間が分かったら又考えようか」




夕方

こうちゃんがスポーツ紙面を私に見せながら
「やっぱり5人以上の会食は感染リスクが高い」と言った。

阪神・矢野監督遠征先で5人以上で会食か…球団は事前に容認「内規違反ではない」説明
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-135990



・・・
・・・
・・・

こうちゃんは店が命みたいな人だし、

両親は高齢だし・・・
既往症のある者も2人いるし・・・

・・・
・・・
・・・

お目出度いおめでたいお祝い事なのに!





 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。