masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

扇風機を回したら「アツイッ!!」って、どゆこと?(@@;

2014年07月10日 | 日記

別居婚を終わらせて一緒に住むようになってからもうすぐ11カ月。
特に不満もなく仲良く暮らしています。
強いて不満をあげるとすれば、寝室。

私は全ての電気を消して真っ暗闇の方がよく眠れるのだけど、こうちゃんが豆電球がついていないと眠れないと言うものだから仕方がない。

で、それくらいのことならどうということもないのですが・・・

台風の影響で一昨日から急に蒸し暑くなって、寝るとき寝室で扇風機を回したんですよ。
(※私がお風呂から上がって寝るときには、既にこうちゃんは夢の中)

ベッドに入ってウトウト気持ちよくなってきた一番いい時に、
「アツイッ!!」、とこうちゃんの大声(☆☆!

ダラダラと汗を流しながら「俺、扇風機はアカンねん」と言うので、「そう聞いてたからこうちゃんの方には風がいかんようにしてたんやけど」と言ったら、
「風は流れてきよるから」

こうちゃん曰く、人工的な(扇風機の)風にあたると、体内に熱が発生して汗が噴き出すくらいに体温が上昇するらしい
...(==;どんな体質やねん...



んで!問題はここから。

その上に、窓を開けるのもダメ(防犯上)。エアコンもダメ(風邪ひくから)。

え”-----っ!? マジでー?!
(。□。;)逆さガビーン!!


改築する前(別居のとき)、箪笥で塞がれて窓も開けられない4畳半の万年床で、ウチワで扇ぎながら気を失うようにして眠りについていたと言っていたこうちゃん。

何や、好きでそうしとったんかいな。。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん


あのねー、私はマンションの5階で全ての窓を全開にして扇風機使って快適に寝てたんだよ。
こうちゃんみたいな過酷な環境には耐えられない。
もうこうなったら寝室を別にするしかないね。
こうちゃん、“離れ”で寝てぇや。(!)(←スッとこういうセリフが出てくるところが恐ろしい^^;)


・・・一晩明けて・・・

あれ?ここへ越して来たの8月やんか、まだ暑い頃やでなぁ・・・
!扇風機、寝るとき回してたで~
あれ、こうちゃん我慢してたん?

゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
そういえばそうやな・・・

あ、昨日は扇風機の音がうるさかったんや。それでイライラして起きたんや。
(;^ω^A... 扇風機、つけてええで。


というわけで、
メデタシメデタシ~。

台風の影響で暇なもんで、
しょーもないこと書きました((^┰^))ゞ









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。