masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

残存者利益を放棄せざるを得ない当店です。

2021年08月17日 | ガソリンスタンドでの出来事

地場フル店が店を畳むごとに灯油と軽油の配達への問い合わせが増えます。

昨年末に私が胃がんになる前は“条件が合えば”お引き受けしていましたが・・・


最近6月末で閉めた地場フルのお客様だったのであろう方々からの配達への問い合わせが増えているそうですが、こうちゃんは今は全て「配達はしていない」と答えているそうです。

※正確には既存の配達先への配達はしています。

今日も朝5時に起きて工場関係3件の配達を済ませてからの開店で、本当なら7時開店なのですが、9時過ぎ開店となったそうです。

こんなふうに開店時間が遅くなったり、営業時間中に店を閉めて配達に出なければならないことも多いため、新規をお受けできる状況ではないのです。


「これからが本当の残存者利益を享受できるはずだったのにね」と言うと、黙って頷くこうちゃんなのでした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。