masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

今日から11連勤

2015年12月21日 | 日記

池の水面に左手を映してみました。

***

昨日は今年最後の休日で、墓参りに掃除に洗濯買い物と疲れました。
やり残しばかりでモヤモヤしとります(==;

でも昨日はお目出度いことが2つ。

一つは金の生る木の蕾が、3つ、花開いていたこと(^^)


もう一つは、

カランカランカランカラン♪ おめでとうございまーす!!3等当たりました~♪

" "(/*^^*)/ハズカシ

ショッピングセンターの本屋さんで買い物したら「1回抽選出来ますので」って。
その1回のガラガラで☆

こうちゃんにガッツポーズしようと振り返ったら、だいぶ離れた場所で背を向けて他人のフリしとるし(==;;;
(目立つことがホントに嫌いだからね^^;)

でもねー
喜びは二人だと倍になるっていうのに、そういう態度されたんじゃ萎んじゃうよね
・・・(ー。ー)フゥ。。。まっ、そーいう人だからしょうがない(^^;






9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう。 (a)
2015-12-21 20:54:07
田舎だから、年末稼いで、正月暇です。
社長には、労働基準って、あるんですかね?
私は、12月12日が、今年最後の休みでした。
1月8 日が、次の休みですね。
従業員になりたい。(≧∇≦)。
愚痴でした。すみません。
返信する
aさん (masumi)
2015-12-22 10:25:40
経営者は全てが自己責任だから。
自分が基準だからね。
自分の身体を守れるのは自分だけだからね。
大事にしてね。

・・・と言いながら、
わかっちゃいるけど、だよね(^^;


ふにゃ?
次の休みが1月8日?
お正月は休まないのですか?
うちは3日から開けます。
私とこうちゃん娘は「3日が丁度日曜日だから3が日休めるね」って言ったのですが・・・(汗

性格なのかな(^~^;

p(・∩・)qガンバ!


PS
うちの年末は、昔は稼げたけど今はバタバタ貧乏です(苦笑)
お正月は昔も今も暇だけどね(笑)


返信する
Unknown (多牌)
2015-12-22 12:24:31
 いつからでしょうか?
 12月は暇な月になりさがりました。
 他の月が忙しい訳ではないんですけど。
返信する
多牌さん (masumi)
2015-12-22 13:45:53
年中無休の24時間営業のお店が出来ましたから(^^;
“その時”っていう感覚が薄れてしまいますね。
返信する
昔、 (a)
2015-12-22 22:03:34
山奥の田舎なので、元旦は、どこの店も休みなのです。遊びに行こうにも、ガソリンがない。
不便な村だなって考えたのが、今、現在です。
割と、私の分ぐらい人件費は、でますよ。
灯油がないと、言うお客さんも、います。
誰かやれば良いのに、と、思ったのが、今、社長してます。
だから、年中無休。(≧∇≦)。
返信する
aさん (masumi)
2015-12-23 09:33:04
>誰かやれば良いのに、と、思ったのが、今、社長してます。

おぉ~っ!そっか~☆♪

うん!
それなら従業員になりたいなんていう愚痴は言っちゃあダメだよ(^-)☆
返信する
Unknown (多牌)
2015-12-23 10:34:05
いや〜
 愚痴ぐらい
 聞いてあげてよ〜
 ボソっとだして
 そのあと頑張るしかないんだから〜。
返信する
多牌さん (masumi)
2015-12-23 15:39:09
(^▽^;ハイハイ
返信する
ありがとうございます。 (a)
2015-12-23 20:32:54
ますみさん。
聞いてもらえて、ありがとうございます。
多牌さん。
ナイスな発言で、嬉しかったです。
(≧∇≦)。
頑張れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。