masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

赤とんぼの交尾と沢蟹と

2016年09月12日 | 自然や動植物


昨日はいつもの日曜日+クリーンデーでした。


野良仕事中の昼食は大概ウッドデッキの上で食べるよ。

昨日は残り物のお好み焼き(冷凍しておいたやつ)

先日畑で収穫しておいたメロンは切ったときこんな感じで、(おっ♪)と思ったけど、食べてみたらイマイチだった(^^;



目の前に沢蟹が☆

「こんなとこにおったら干上がってしまうぞ」

水気がある場所へ放してやるこうちゃん。


左側に何かが飛んできたと思ったら赤とんぼ。








このあと飛びながら溝の水の中にパチャパチャと産卵してる動画も撮ったのですがブログへのアップが上手くいきません(汗)

一応シャッターも押しといたけど ↓ これじゃあ何や分からんね(^^;



下の赤とんぼは前栽の草引きした後。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。