masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

迷子だワン

2009年09月07日 | 日記


出勤途中に白いわんことすれ違った。

(ん!ノラか?・・・)

一時間後、マックが咆えてると思ったら店の前をさっきの白わんが・・・

首輪はしていたけど、綱が途中で切れていた。

車に轢かれたりしたら嫌だから、取り合えずうちのリードで繋いで保護(^^;


通り掛かりの男性が「駅前に犬を探してるって張り紙してあって電話番号が書いてあったから掛けてみるわ」と声を掛けてくださった。

暫くすると、わんこ仲間の近所の奥さんが通り掛かったので聞いてみると
「さっき、おまわりさんが探していたよ、まだそこら辺に居ると思うから呼んでくるわ」

こうちゃんは配達に行っていたので私は店を離れられずお世話になりましたm(_ _)m


暫くすると汗を一杯掻いて「ごめーん、探したけどもうどこかへ行ってしまったみたいで・・・お役に立てんでごめんね~」

こちらこそ、そんな汗を掻かせて申し訳ない。ありがとう!


「交番に電話してみ」と言われたので掛けると「そちらへ向かわせます」とのコト。


カブでおまわりさん登場(^^)

でも、話を聞くと飼い主さんからの依頼で探していたのでは無く、「ウロウロしている犬が居るからという電話があったので」とのこと。


単車で来ているからどうしようもなく「暫くここにおいといてください」と言うので、もちろんOK(^^)

お話をしていると朝の男性が自転車で登場。

「あれから家に帰って電話していたんだけど、全然繋がらないんだよー」


わざわざ、知らせに来て下さいました(*^v^*)



そうこうしている内にこうちゃんご帰還。

(又、一匹増えるんかー?!)と焦ったみたい(笑)


こうちゃんパパの病院送迎を頼まれていたのでバトンタッチ。

送り届けて帰ってみると、おまわりさん3人掛かりで白わんを車に乗せようと四苦八苦(汗)

ああいう場面は胸が痛みます。。


飼い主さんが早く見つかりますように(祈)と思っていたら・・・


カブのおまわりさん登場。

店頭が忙しく、暫くおまわりさんは放置(ゴメンナサイ)

飼い主さんが見つかったとのことでした。


あー良かった良かったw(^^)w♪♪♪



そして先程、飼い主さんがお礼にお見えになりました。
ケーキ付きです♪

わーい♪w(^^)w♪

わんこ仲間の奥さん家にお裾分け持って行こう(^^)

申し訳ないけど男性はどこのどなたか分からないので(^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。