masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

「もう帰って!」と言おうかと思ったけど

2017年02月24日 | ガソリンスタンドでの出来事

昨日、こうちゃんがお客さん(?)に放った「いい加減にしぃや!!」という怒声。

何があったのでしょうか?!


乗用車が計量機の横に停車。以下こうちゃんと女性客の会話

こ、「いらっしゃいませ」
客、「500円分ならいくら入ります?」

こ、「ちょっと待ってくださいよ」(事務所に入って電卓を叩き、表に出て)「○、○リッターですね」
客、「じゃあ1000円分では?」

こ、「ちょっと待ってください」(事務所に入って電卓を叩き、表に出て)「○、○リッターですね」
客、「じゃあそれで」

外設POSを操作して1,000円分と設定。

客、「これ」(Tカードを出す)

外設POSを操作して先程の設定を取り消し、Tカードを通し直して1,000円分設定。

給油するため運転席と反対側に回ると給油口が開いていない。

こ、「給油口開けてください」
客、ポリ容器を出す。

こ、「これは?灯油もですか?」
客、「これなんです(灯油だけ)」

こ、「ええっ?ガソリンやと思って計算したのに」
客、「灯油なら何リッターですか?」

こ、(1,000円分で計算し直して)「だいたい○リッターくらい」
客、「500円分は?」

ここでこうちゃんブチ切れ。

「いい加減にしぃや!(怒)」となったのでございます。


こうちゃん曰く、
「もう帰って!」と言おうかと思ったけど、「最初からちゃんと分かるように言ってくれないと」とひと言注意してから500円分の灯油を入れてあげたそうです。


因みにこの女性客は、昔、当店の現金会員さんだった方で、窓を拭かなかった(当時は“忙しくてタマタマ拭けなかった”)ことで来店されなくなっていたのですが、数年後に毎回「1,000円分」という定額給油で再来店されるようになり、数回目にゴミを出されたのでそれをお断りしたら又来店されなくなっていた方です。
昨日も何年かぶりかでのご来店でした。

恐らく普段はホームセンターか巡回業者から購入されているのでしょう。
灯油シーズンも終わりかけて少量しか必要でないという考えで当店に来たのではないかと思います。



>「もう帰って!」と言おうかと思ったけど、

6年前の心を病んでいた頃のmasumiさんだったら、間違いなく「もう相手をしたくありません!」と言って、事務所に引き籠っていたと思います。






昨日目にしたこれ↓
「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点 「マジで迷惑な人」多すぎ!あなたは大丈夫?

「整理能力」や「自制心の欠如」は2流で、店員への傲慢な態度は5流だって書いてあります。


私も気をつけようと思います。



PS

クレジットカードの読みもの
http://cards.hateblo.jp/entry/cardbarai-isnot-smart/より







※スーパーやコンビニは粗利率が良いから。
粗利率が数%しかないガソリンスタンドでは128円でクレジットカードを使われると赤字になります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。