masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

やられてからでは遅い

2017年07月31日 | 日記(その他)








スイカ、8個くらい出来てたけど、無事に収穫できたのはたったの2個。
それも本当はもうあと1-2日置いておきたかったけど、そうしたら又やられるだろうと思って早めに収穫。
しかもそのうち1個は無傷でもない。


最初キュウリが齧られ、次はナス。そしてトマトと続いて、
トマトとスイカが出来てからはキュウリとナスは無事という・・・
グルメなんだな、アライグマって。


畑のご近所さんに「網掛けて、草被せて隠してあるのにやられた」と話すと、
「やられてからでは遅い。1回味を占めたら、どないしてでも喰いに来よる」、だって。




今年は何故かシシトウの出来が悪くて毎日数本しか採れない。
鍋一杯に甘辛くクツクツと炊いたんが好きなこうちゃんはガッカリしてる。


普通のサイズのトマトは毎回齧られてしまっているから、こうちゃんと私の口にはミニトマトしか入らない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。