masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

耳の保養をさせて頂きました。

2015年01月20日 | こうちゃんの独り言

やっぱり東京の人間はスカーッとしとんなぁ。
久しぶりに気持ち良かった。
いやぁ~参った参った。

***

なんのこっちゃ?とお思いでしょう。

説明しよう。
工業用オイルの件で東京の卸元の方(男性)と電話でやり取りしたあとの こうちゃんのひと言なのだ。

masumiさんも取次したとき声を聞いたけど、マジで良い声で口調も感じよくて、まるでアナウンサーみたいだったよ。

*****

この記事には関係ないけど、
2014年のSS業者倒産件数は43件で負債総額は59億円だそうです。
(1月20日 燃料油脂新聞より)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と、言う事は、 (a)
2015-01-21 21:59:59
一件あたり、一億円超えですかね。
皆さん、元売りのために、借金してるみたいですね。
私もそうですけど。(T_T)。
jxさんは、販売店を減らしたいのですかね?
先の、将来の方向性が分かりませんね。
もう少し、信じて、借金してみます。
返信する
aさん (masumi)
2015-01-22 11:28:39
aさん・・・・・。
元売を信じることはお勧めできません。
借金もお勧めできません。

「何故そこまでして営業を続けるのか」
同業者であっても理解できる人間は少ないと思います。それどころか中には嘲るような人間もいます。
お客さんも決して褒めてはくれません。




aさんのような系列3者店のことを思うと
胸がかきむしられる思いです。
返信する
教えて欲しいです (多牌)
2015-01-28 11:14:53
 元売りを信じる根拠はなんなんですか?
 元売りの何を信じるのですか?
 「jxは現在の方向性を改めて、末端販売店でも普通に利益をあげられるような仕組みに変えてくれるはずだから、いまは借金しても営業を続けて行くのだ』
と言った論理なんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。