masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

そろそろお花を店先に♪

2021年03月16日 | ガソリンスタンドでの出来事

日曜日に店の植木鉢の世話をしました。

冬の間に大方の草花がダメになってしまいましたが、いくつかの鉢植えは何とか持ちこたえていました。

雑草に覆われていた翁草ですが、今日はこんなに元気な姿を見せてくれました。




苔から何かが生えてきています。






こうちゃんは横断幕の交換など平日に出来ないことをしてました。


こうちゃん一人でも店は何とかやっていけています☆♪





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (落第生)
2021-03-18 14:41:28
1人でガソリンスタンドを経営できるなんて、セルフSSよりもずっと儲かりそうですね!!!
なんかテレビドラマの主人公のようですね。
返信する
落第生さん (masumi)
2021-03-18 16:57:00
一人でできるほどの客数ってことですよ~(苦笑)

大きな販売価格差で5~6人居た従業員も0でもいけるくらいになるほど店頭での販売数量は元々激減していましたから。
とはいえ二人ではヘトヘトになるくらい忙しい時もありましたけど。

コロナ禍によるリモートワークも増えているので丁度良かったみたいです。
ただヒマだからと店頭を留守にするのはなるべく避けたいと配達のために小一時間早く出勤したり日曜日にも配達に行ったりしています。

とにかく店が命みたいな人生の人ではあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。