masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

タマちゃん

2018年07月20日 | ペット

昨日、腎不全で入院。

食が細くなって、
7月のあの大雨の前はそれでもちゃんと食べていた。

雨が止んで一気に酷暑になって食べなくなった。
カリカリをやめて缶詰だけにしたり、液状のおやつにしたりして、それでも一口くらいしか食べなかった。

一昨日わざわざお刺身買ってみたけど一口も食べなくて
昨日病院に連れて行った。

午前中は配達があるから朝一で検便の便だけ預けて「夕方連れてきます」って。



体重は半分にまで減っていた。
血液、尿、エコー検査の結果、そのまま入院ということに

ギリギリセーフだったのかも知れない。



診察時間内なら面会OKとのことなので夕方店が一段落したら行ってきます。




午後7時追記
夕方の引き取り洗車が終わってから面会に行って来ました。


「タマ」と声をかけると「ニャー」と返事をしてくれた。


固形の餌を少しだけど自力で食べたそうです。

椅子を出して「ごゆっくり」と言ってもらったけど、ゲージの奥にいたタマがこっちにやってこようとする。

チューブが繋がっているその姿に「いいよいいよそこにおり。早く元気になっておうちに帰ろう」と言ったら涙が出そうになった。

「まだ仕事だから帰るね、また明日来るからね」そう言って別れた。


病院の先生とスタッフさんたちのお蔭で、タマが餌を食べるほどに回復して、私は安心しました。

ほんとに、
早く元気になっておうちに帰ろうね、タマ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマ(>_<) (Mくん)
2018-07-21 12:42:45
健康な人でも体調を崩すようなこの暑さ。
タマにはキツイ状況でも、一日も早く元気になってくれる事を祈ります。
返信する
Mくんさん (masumi)
2018-07-21 13:16:53
ありがとう。
今日は土曜日で工場関係の配達もないので午前中に面会に行って来ました。
まだ点滴を続けなきゃいけない状態でしたが血液検査の数値は前回より確実に良くなっていました。
明日は会えないので夕方もう一度面会に行って来ます。

今日も朝から酷暑です、Mくんさんもくれぐれもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。