masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

お出掛けしてきました。

2020年05月04日 | 日記

テレビでは「ステイホーム」

洗濯物を干していると行政の広報車が「不要不急のお出掛けはお控え下さい」

「命を守るため」


そんななか、週に1度の定休日の昨日、お出掛けしてきました。
でもご安心を。
接触者は娘だけですから(笑)


実は、
我が娘、素晴らしい良縁に恵まれ、お正月に婚約しました。



ただ・・・
報告を受けた際に「結婚式に、お父さんにもお母さんにも(それぞれの再婚相手と一緒に)出てほしい」と言われ...
その気持ちはとても嬉しいことでしたが...
冷静に考えてそれは無理で.......
「結婚式はお父さんと。」と伝えました。
(結納も父親の方と交わしたようです)


そうこうしているうちにこのコロナです。

***

昨年の、確か2月?に転勤による引っ越しで囲炉裏のある古民家に移り住んだと聞いて、「落ち着いたら遊びに行くね」と言いながら草刈りの季節に突入してそのままになっていたのですが、
先週土曜日に「6月に引っ越す」と聞き、「今しかない!」と。


行きの車中から撮影

トンビ~♪


鯉のぼり~♪


トンネル~♪


丹波市~♪


囲炉裏~♪


娘と談笑するこうちゃ~ん♪


素敵な住まいで本人もとても気に入っていると言っていましたが、彼と暮らし始めるために6月でお引越しです。

「結婚式はどうなったん?」
娘がコーヒー豆を挽いてくれているときに訊いてみたら
「さぁ、よぉ分からん」との返事。

「コロナもあるし?」「そう」


結婚式場のキャンセルも相次いでいるとニュースでやっていたしね。

本当に迷惑な新型コロナ騒動です。

でも何はともあれ、

新しい家族が出来るめでたさよ。

新しい家庭が出来るめでたさよ。

幸多かれ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。