masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

環境が変化する中で安定供給を続けることは困難

2018年09月22日 | ガソリンスタンド4

9月19日ぜんせきより

来年10月1日導入予定 消費税軽減税率制度で説明会
飲食料品取り扱いに注意を

※自販機のジュースとか




JXTG 9月末でヴィーゴ終了
物流環境が変化する中で安定供給を続けることは困難





福山通運、日曜の配達中止 働き方改革で10月から 
福山通運は21日、企業向けを中心に荷物の日曜日の集荷と配達を中止すると発表した。新規顧客は10月1日から、既に契約している顧客については2019年1月1日から取りやめる。運送業界で人手不足が課題となる中でトラック運転手らの働き方改革につなげるのが狙い。「今後も安全・安心なサービスを提供し続けるため」と説明している。





9月21日燃料油脂新聞より

セルフガソリンマージン9円
「あと一歩取り切れなかった」





*****





昨日POSメーカーさんと電話で談笑したこうちゃんからの又聞きですがー

来年4月からJXTGは旧POSへの対応を止めるそうです。
ですからまだ旧POSを使っている販売店は新POSへの切り替えを来年3月末までに行わなくてはなりません。
但し、POSメーカーの手続きは1月末で終了するそうです。


2000年問題の時も元売はPOSの切り替え(バージョンアップ)を進めていました。
あの頃は旧バージョンのままにした販売店もあったようです。(元売容認)

今回はどうなんでしょうか?






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経営が楽ではないけれど (多牌)
2018-09-24 16:49:52
 そんな
 今までモービルとかで入れてた人のために
 いちいち対応するなが面倒なので
 うちは、そんなカード取り扱わないから〜。
 で済ませました。
月に5、6人来るんですか?
返信する
多牌さん (masumi)
2018-09-24 17:43:16
>うちは、そんなカード取り扱わないから〜。

(笑)
多牌さん、強し!

本州ではそういうわけにはいきません。

でもEMGを利用していた人がENEOSに来るより、ENEOSを利用していた人がEMGのお店に行く方が多いーというのがほぼ間違いのない予想です(苦笑)

それより又ベトナムに行ってたんですか~?
ツーリング楽しんだようで(笑)

こちらは今日もバイクツーリングのご夫婦に給油、そしてキャンピングカーに給油&空気圧(こうちゃんが居たので)、と・・・

自分は遊びに行くこともなしでーす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。