masumiノート

何を書こうかな?
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異業種の、見習うべきところ。

2018年06月27日 | ガソリンスタンド4

6月25日燃料油脂新聞より

PBの商社系列入り増 供給不安再燃が影響か



業転玉は継続的に供給を約束されたものではない。
そんなことは何十年も前から分かっていたことです。
https://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/a63602dd66bca5fd5cddf50480a96188




6月26日燃料油脂新聞より

28年度 官公需契約66件増772件 燃料供給協定増加が背景
随意契約に移行困難な苛立ちも



官公需契約、そのうちの何割が2者店で何割が地場3者店ですか?





客から価格高騰指摘 近隣店閉鎖で数量は伸長




大阪府内 地震直後に満タン給油増加 “通常の4倍も”
安全点検不十分は「反省」

京都府内販売業者 SSの統廃合検討 人手不足など考慮







大阪市 中心部で廃業目立つ SS網維持へ元売に期待




四日市市内 セルフ出店計画浮上 来秋までに3ヵ所新設か
地元SS小売価格影響を懸念

富山県石商・協 役員会開く コストコ問題の窮状訴える




兵庫県石商阪神支部 石油流通問題議連にコストコSSなどについての回答求め要望書提出






コストコ射水店 
給油客の安全確保目的に 洗眼薬、油中和剤を常備





日曜日に買い物に行ったホームセンターでは「灯油販売中止しています」と張り紙がー
「地震後の、業者による安全点検が済むまで」とのこと。

主力商品として扱っているか、数ある商品の中の一つとして扱っているか、また季節もあるかと思いますが、
異音や漏れなど何か“異常”がない限りは、
「業者による安全点検が済むまで販売を中止する」という発想は私たちには中々ないのではないでしょうか?























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