masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

なめろう

2016年04月20日 | 日記

美味しかった~☆♪

多牌さん、ありがとう。
初めて作った割には上手くできたと思ってますp(^^)q
え?“モノ(飛び魚)が良いから”って?

((^┰^))ゞ ヘヘ
その通り!!

でもお魚を捌くのは、包丁が可哀想になるくらいに下手っぴデス(汗)

修行が足りん!、のであります(^-)☆



4月21日 画像追加

多牌さんから、「こんな感じで~」ってメールが届いた。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴ~イ!!!


豪華ですね~☆


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多牌)
2016-04-20 15:50:47
  良かった〜
 んでもできればミョウガとか
アサツキとかを上からたっぷりのせて
 薬味と絡めながらいただくと
 一層おさけがすすみますよ〜!
 ま、今日のぶんも残ってるでしょ。
 包丁修行は経験で積み重ねていくしかないのだ!、
返信する
多牌さん (masumi)
2016-04-20 17:25:15
(`^´ゝラジャー

・・・とは言え、私の得意料理が何を隠そう手抜き料理だからねぇ(^^;


それにミョウガとか簡単に手に入らないよ(汗

町内のスーパーがいよいよ撤退するようで
(先日載せたバス停の時刻表をみても分かるように、そういう地域・・・)

車で10分ちょい走ればニュータウンで、大型店舗が何店舗もあるけど、車がないお年寄りはあの店がないと困ると思うけど・・・

んで、話を戻すけど、
店と家の間にあるそのスーパーは撤退に向けて商品の入荷を絞っているようで、先日は小麦粉を買いに行ったら無くて、その足でコンビニへ買いに行ったんだよ

でもさ、小麦粉とかはコンビニでもあるけど、生野菜は売ってないし、
平日買い物に行けない私もあの店が無くなったら困るのだ(汗)


沢山送ってくれてたから近所にお裾分けしたけど、まだまだ楽しめるだけの量があるから次はフライにしようと思ってます^^w
返信する
Unknown (多牌)
2016-04-20 17:39:09
 ミョウガとか
 九条ネギとか比較的簡単に栽培できるモノは例のゴーテーの庭で栽培しましょう!
 大根、シソ、唐辛子、とか
 ミニトマトとか、とにかく手がかからないモノだけでも。
返信する
多牌さん (masumi)
2016-04-20 18:12:29
夏野菜は毎年畑で何か作ってるよ(^^;

去年は水やりに行く時間もなかなか取れなかったから今年は畑はマクワウリとカボチャだけにして、キュウリナストマトオクラは店の裏でしようか、とか話してる。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。