masumiノート

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効率化・合理化に走った末の・・・国営化?

2020年11月17日 | ガソリンスタンド5

11月16日ぜんせきより

全石連 環境問題対応の議論急務





東京油政連 6議員へ直接陳情 7項目

>議員からは「増税反対は当然」「公的に守る考えに切り替えないとSSは維持できない」などと理解を示す声が相次いだ。


「公的に守る考えに切り替えないとSSは維持できない」


こんな有り様(業界)にしたのは誰か。

地場業者でないことだけは確かです。

で、公的に守るってどうするんですかね?
誰のための?と疑問符のつくような補助金を増やしても仕方がないですよ。

いっそのこと国営化するっていうのもアリなんじゃないですか?
笑い事じゃなくて、過疎地。


2020年1-10月「ガソリンスタンド」の倒産状況

撤退する理由には事欠かない。



11月17日燃料油脂新聞より

最低賃金据え置きに安堵


業界イメージ向上 若者人材獲得に不可欠

平均年齢上昇に危機感 新卒採用ない期間長期化












「地方部切り捨て」は「消費者切り捨て」



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20年で400駅が無人駅に 都市部でも増える日中だけ 
https://www.asahi.com/articles/ASNCH65CZNCCUTIL048.html




NTTのドコモTOB成立、完全子会社へ
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-201117X936

地銀再編へ連携 政府・日銀、異例の優遇策―くすぶる慎重論、効果未知数
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020111400376&g=eco

国か政府か知らないけれど、ここでもまた「歪み」を生ませようとしている。




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