masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

“塩化ナトリウムだけ”

2020年09月29日 | 日記(その他)

昨日、献立何しようかな~と考えていて思い出した「ピーチー」

塩化ナトリウムだけで美味しく頂きました♪


畑で採れたピーマンにチーズを乗せて

薄切り豚バラ肉で巻いて味塩を振って焼くだけ。




思い出したのは、
土曜日の夜のテレビ番組「人生最高レストラン」で観た ↓ コレ ↓ です。


https://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/archive/20200926.html


普段はお風呂に入っている時間なんですが、この日はたまたまタマの遺品を片付けていて。


簡単だし美味しいし、「又作ろっ!♪」と思いました。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (自然農法落第生)
2020-09-30 08:21:57
「もう来てやらんからな!」「そんなことでは潰れるぞ!」
2003年(平成15年)頃からこのような言葉を消費者から頂戴するようになりました。
私もそう思っていましたが、
大変有難いことに、お客様に恵まれ本日も営業を続けさせて頂いております。

masumiノートの冒頭の文句ですが、最近、心に響きますね。一生懸命仕事をしているのに「もう来てやらんからな」と言われるのも辛いですが、サラリーマンや派遣の人たちが、「もうここには君の居場所はないよ」と言われるのもホントーに厳しいものがあります。

最近はmasumiさんのガソリンスタンドはコロナに負けず頑張っているようで良かったです。
返信する
自然農法落第生さん (masumi)
2020-09-30 10:22:01
ありがとうございます(じわわわわ~ん)

ほんとうのお客様のお蔭です。

***

>サラリーマンや派遣の人たちが、「もうここには君の居場所はないよ」と言われるのもホントーに厳しいものがあります。

菅内閣は中小企業淘汰に着手するようで、怒りを覚えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。