masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

仕切り改定幅の怪

2013年12月17日 | ガソリンスタンド2

先週末の仕切り改定(ガソリン)
st31掲示板に書き込みされていたのは+1.0で、14日の燃料油脂新聞に掲載されていたのは+0.5円。
特約店からのFAXは+1.0円

こうちゃんはネットはしないので、「新聞に載っているのと違うぞ?」と特約店に電話を掛けた。
FAXの金額に間違いはないが改めて返事をします、とのこと・・・

翌日の業界紙には何事もなかったかのように元売別仕切り前週比改定幅の表が載っていて(+1.0で)、
特約店担当者の回答も、さらりと、今日の新聞に載っていますよ、と。

仕切り改定幅は大事なことだし、混乱を招いたとして訂正文でも載るのかな?と思っていたけど今日になっても何も無し。
14日の記事を読み直してみると・・・“特約店筋によると、ガソリンが前週比リットル50銭、”、と確かに書いてある。

・・・あ。特約店筋によると、って書いてある。

・・・うーーーーん。

皆がそのことに触れたくないような雰囲気なのは、触らぬ神に祟りなし...ってことなのかな?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。