masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ただ会いに来てくれる@これがまた嬉しいのです。

2021年10月22日 | ガソリンスタンドでの出来事

今日は口腔外科への通院日でした。
午後から店に行くとお花が増えていました。



「Mさんが“お疲れ様でした”って持って持ってきてくれはってん(笑顔)」と、こうちゃん。

「それからTさんが “昨日店の前まで来たんやけどな。泣きそうになったから帰った!” って(来てくれた)。確かに昨日道路にTさんの車があったのは俺見てるねん。(フィールド上に)他の車がようけ止まってた時やったから(略) “(うちが閉店したから)しゃべるとこがなくなったやん!” 言うて帰らはったわ(笑顔)」

「駅前のSちゃんもフラ~と入ってきてな(笑) “どないなん?” って、色々と長い事しゃべった(笑顔)」


昨日は閉店日にお会いできなかった特約店のAさんが一人で来て下さったし。


「特に用が無くても会いに来てくれるだけで嬉しいな」。と喜んでいます。




得意先の法人を訪れた際、事務の女の子から「お弁当屋さんでも始めはったら? 私、買いに行きますよ!」と言われたそうです。

兎に角皆さんが当方の今後を色々と心配して下さるのです。
何でもいいから商売を続けて欲しいみたいです。

有難いですね。


(冗談ですが)

「峠茶屋でも始めようか? 喫茶店ちゃうで。時代劇に出てくるようなやつ。縁台置いてスーパーで99円のみたらし団子買って来て、お茶とセットで300円で売るねん(^▽^)」

こうちゃんに言ったら、「それええな!」やって~♪


(冗談ですよ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2021-10-23 10:49:20
これからは、農機具、草刈り機等 修理
パンク修理等々 今までの技術を生かしましょう!! 
返信する
ゆきだるまさん (masumi)
2021-10-23 23:13:30
パンク修理はチェンジャーとかバランサーとか機械を手放すのでもう出来ないというかやらないです。

これまで草刈り機の調子をみてあげていたお客さんから「これからどうしたら?」と問われて、「家に持って来たらええから。何かあったら何でも言って来て」と主人は答えてました。

でも多分草刈り機などの調子をみるのはこれまで通り無償ですると思うので、日銭を稼ぐ方法は別に探すと思います(^▽^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。