masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

かなえたもうことをかしこみかしこみももうす

2015年03月10日 | お知らせ・お願い

先日st31掲示板で、“ガス抜き”と前置きした上で、デモ・座り込みアンケートが行われていました。
「YES」と答えた方もガス抜きのつもりでアンケートに参加されたのでしょうか?

ガス抜きとは、つまらないですね。



私は「高値店=悪徳」という消費者の誤解を払拭することを目的としてこのブログ記事を書いています。
そしてまた、
この業界の歪みを消費者が知ることで、外圧によってこの業界が是正されることを期待しています。


地場業者は創業以来担ってきた地域へのエネルギー供給のために、また社員の雇用を守るために、皆必死で踏ん張っています。
小口の配達を続けている地場業者は、系列組、PB組、浮気組、関係なく存続できなければならないのです。


昨年12月分は公表された「調整」も、その後は公表されることはなく、「あるところとないところがあり、あっても調整額はバラバラ」としか分かりません。

当店の特約店担当者は誠実に応えてくれましたが、
公表された12月分でさえ販売店に渡さずに済まそうとした特約店もあるくらいですから、公表がなされなければ無法状態です。

何らかの方法でこれまでから“安値の系列玉仕入れ”をしてきたところは別として、
特約店の皆さんは元売から調整があったのならきちんと還元してあげてほしいと思います。
どれだけ苦しくても系列100%仕入れを貫いてきたような小さな店には、特に、
宜しくお願いします。

そして元売も特約店に対して指導して頂きたいと思います。



小口の配達を続けている地場業者は、系列組、PB組、浮気組、関係なく存続できなければなりません。

どうか宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m







 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。