masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

自分の懐が痛まない税金を使うのって「楽チン」なんでしょ

2021年10月15日 | ニュースから一言二言

住民拠点SSについて数年前に「期待はしない方が良い」と書きましたが、
「やっぱりね」と思う記事が今朝の読売新聞に載っていました。






住民拠点SSとしての力量や、過去の災害時対応の実績などを踏まえた基準を設けることもせず、ただ数合わせのため税金全額補助)を使って猫も杓子も住民拠点SSとして認定したからこういう事が起きるのです。



>猫も杓子も

一番納得できないのが、元売が“安定供給を約束するものではない”と公言した業転玉で商売をしている1SS運営の無印店や、他社買いしていた(いる)系列店が含まれているであろうこと。

:::::::::


2014年03月15日 最後の砦を守ってきたのは誰か。 - masumiノート (goo.ne.jp)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。