masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

初雪と妹が編んでくれた手袋

2021年12月18日 | 日記

店を続けていたらタイヤ交換の駆け込み需要で忙しかったんだろうな・・・
うっすらと積もった雪を眺めながら思いました。



2.3日前に妹に「会いたいな」とLINEを送ったら、「いきなりですが明日行こうと思っていますが、ご都合は?」と返信が。

もちろん「待ってます」と返信。

「雪が降りそうなので、天候によっては無理をしないように」と追伸。



18で免許を取得して即クラウンを乗り回していたような子なので、てっきり車で来ると思っていたのですが電車で来ました。
聞くと「(運転中に低血糖になるといけないので)自粛している」とのこと。

私と違って運転が好きな子だったのに。。。


以前にも書いたように私は弟と妹が大好き。

弟とは子供の時にしょっちゅう喧嘩をしたけど、妹と喧嘩をしたことは一度もない。

朗らかでいつも笑顔の妹。
(苦労もしているし悩み事もあるけど)

悩んでいる途中で「うーん、考えても分からん!」となってそこで止めてしまうのだと、「こういう時はアホで良かったと思うわ」と笑っていた。

同じ部屋で寝ていた子供の頃から、寝言で声を立てて笑っていた妹。

今日も妹の笑顔に釣られて私もいっぱい笑ってた。

妹がいつも隣に居てくれれば良いのにと思う。







妹が編んで持って来てくれた手袋

スマホ対応?



「ねぇちゃん痩せちゃったからちょっと大きかったかな?」

「全然。丁度良いよ^^」


娘の出産祝いも持って来てくれた。

平日は勤めに出ている妹。

「祝袋を来る途中で買ったから」と袋を取り出して、
財布の中からお札を取り出して、

「名前、書いといてな」と手渡された。

「ええーっ!?」と声を上げると、「ねえちゃんに渡すのと違うし」と言うので、「分かったわ。58歳58㎏の叔母さんより」って書いて渡しとくわ」と言って、また二人で笑った。



こうちゃんが運転する車で妹を駅まで送った帰り道、

「いつも思うけど、masumiんとこは良い兄弟やな」とこうちゃん。


うん。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。