masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

囀り

2011年11月09日 | 自然や動植物



ちゅんちゅるちゅんちゅるちゅるるるる

一生懸命何かを伝えてくれている

ちゅくちゅくちゅくちゅくちゅるるるるる

何を教えようとしてくれているのかな

ちちちちちっちっちゅんちゅんちゅん
ぴーぴぴぴーきちゅくちゅくちゅん

ごめんね、意味がわからない

ちゅくちゅくちゅくちゅくちゅるるるるる

わからないけど、わかったよ。

一生懸命ありがとう。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥の会の人よr (なが子)
2011-11-11 19:46:27
なんて鳴いてたのかなぁ
ドラえもんの翻訳機があれば・・・。
きになる~~。

鳥の鳴きには
さえずり、地鳴き、警戒鳴きなど
(説明されたけど失念)
あるらしい。
詳しい人は、聞き分けるらしい。
スゴイ人が世に中にいますね。
返信する
なが子さんへ (masumi)
2011-11-12 10:58:51
地鳴きってどんなんかな?
聞き分けられるなんて凄いですね
ドラえもんの翻訳機が欲しいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。