masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

寄せ植え

2016年04月25日 | 自然や動植物



夫婦の会話

ま、「ほら、寄せ植え」 画像をこうちゃんに見せた。
こ、「おっ、ますみがやったんか?」
ま、「ちゃう、勝手にたんぽぽが生えとったんや」
こ、「ええな、そのままにしとんねやろ?」
ま、「抜いた」
こ、「何すんねんな! そのままにしときんかいな、人間にはこういうことは出来へんねやから」

ま、「じゃあ、これは?」


ま、「花の終わった鉢をそのままにしとったらこうなっとった」
こ、「ええがな~♪☆、自然の造形っちゅーやつや(^^)」


と、そんなこうちゃんだけど、

私が育てている(放任主義で)果樹を、
しょっちゅう、刈り払い機でスパッと切ってくれる(==;

今回はブルーベリーが(T T)


「雑草の方が背が高くて」..らしい。

こ、「植えっぱなしやから文句言われへんやろ(笑)」


・・・んぐっ.....仰る通りで(汗)






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。