masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

七草粥

2017年01月07日 | 日記

食べちゃったから写真はないのですけど(^^;

ところで七草粥にお餅って入れますか?
私はお餅を入れるなんて知りませんでした。

「新しいお餅の上に七草粥をちょびっとだけ乗せて供えといて」とこうちゃんに言われて「?」と思いながらお供えしてきました。

そしてこうちゃんの七草粥を持って出勤。
(こうちゃんの出勤時間は早いので、)


「お餅が入ってなかった」と言われて「お正月で疲れた胃を休めるためのお粥さんやねんからお餅は入れんやろ?」と言うと、「うちはずっと入っとった」。



来年からお餅入りの七草粥を作ることにします(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (pitcafe21)
2017-01-09 19:04:28
大変遅くなっての新年のご挨拶ですみません(^_^;)
今年もよろしくお願い致します!
七草粥、お餅入りは未経験です。
今年もmasumiさんのブログ楽しみにしてますね♪
返信する
pitcafe21さん (masumi)
2017-01-10 10:00:32
新年おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

私も餅入りの七草粥なんて今まで聞いたこともありませんでした。

“はったいこ”?とか、昔食べたものを懐かしがって又食べたいとか言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。