masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

解体工事が始まりました

2021年11月29日 | ガソリンスタンドでの出来事

今日は地下タンクの残油の抜き取りと聞いていたのですが、解体工事も始まってしまいました。

解体工事の業者さんも年末に向けて忙しく、次の予定も入っているそうで・・・

私が店に行くと、「急かす急かす」とこうちゃんは苦笑いです。

仕方が無いのでいとこのMちゃんに急遽電話をしたとのことで、大型の電化製品などを自宅に運ぶのを手伝ってもらっていました。

おかげで今日一日で一気に片付いた気がします。





地下タンクの残油を抜き取ってドラム缶へ。


計量機はユンボであっという間にトラックの荷台へ


計量機があったところ


計量機が無くなりました。






私的にはマックのゲージが無くなることが何となく切ないです。




追記

通信関係の日程トラブルは何とか収まりました。

補助金申請にも関わってくるので胸を撫で下ろしています。

電話の自由化以前ならNTTとだけやり取りすれば済んでいたことも今はビジネスホンを契約した代理店とeo(オフィスeo光と、eo光)とNTTと、リース会社とそれぞれ個別にやり取りしなければならず、しかもそれぞれ担当者が違うのです(電話を掛けて用件を伝えると「担当者から折り返します」ーということを何度か繰り返しました)。

電話は中々繋がらないし、繋がれば「~~の方は1番、~~の方は2番」が始まるし、やっと人に繋がったと思ってもそこでは用件を伝えるだけで、今度は担当者からの電話を待たなければなりません。

昔は電話を待たされるようなことも稀だったし、最初に電話に出た人とのやり取りだけで大概の事は済んだのに。



自由化とか規制緩和って、本当に消費者のためになっているんでしょうか?

私には到底そうとは思えないのですが・・・








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。