masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

既得権益、あしき前例主義

2020年09月19日 | ガソリンスタンド5

菅総理~~~!
聞こえますか~~~~?
ここにその最たるものがありますよ~~~!!

9月19日燃料油脂新聞より


増担保問題 2011年03月06日
https://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/8591f6bdc980e9c8eeb54428abccda87



石油販売業界の系列特約店制度。
規制緩和、自由化と言いながら、特約店の既得権がそのままなのは何故ですか?

貸し倒れに含まれる“税金”
https://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/297c9fac4861df29ff267840f4527b26




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらっち)
2020-09-24 09:27:03
>規制緩和、自由化と言いながら、特約店の既得権がそのままなのは何故ですか?

ダメ元で河野行革大臣の縦割り110番にこれが原因の卸格差により3者で潰れているところが出てインフラ崩壊してることをご意見したら何とかならんかな~
返信する
むらっちさん (masumi)
2020-09-24 12:18:12
自民党には石油流通問題議員連盟が在って、これまでにも様々な活動を行っておられるのですが、ここに陳情を持っていくのが全石連、つまり既得権益を保ちたい特約店になりますので、全量正規仕入の3者店からすると「何だかな~?」という少々ズレた話になっていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。