masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ばかな会合じゃあ無いよ

2010年05月28日 | ニュースから一言二言
「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席(読売新聞) - goo ニュース


だって、日本には必要無いと思っているから“総花的”なんだよ。
アメリカさんにはお引き取り願いたいと思っているのに、日本の知事に「これだけの負担をお願い出来ませんか?」なんて訊く方が無意味なんじゃない?

どこも引き受けたくないって分かったし(橋下知事以外は)、
沖縄にだけ押しつけていちゃイケナイっていうのも分かったし。

日本の国民の総意として、お引き取り願うしか無いでしょう(^^)v

それか、マジで関空にって考えてみる?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日米安保体制 (花形 満)
2010-05-28 10:38:53
 沖縄の問題は日米安保条約抜きには語れないと思います。
 日本政府が条約の一方的破棄を告げることにより条約は効力を失い、米軍の国内駐留は法的根拠を失うはずです。
 masumiさんのHPを政治的議論の場所とすることが目的ではないので、筆はこの辺でとどめておきますが。
返信する
花形 満さんへ (masumi)
2010-05-28 12:02:20
>沖縄の問題は日米安保条約抜きには語れないと思います。

その通りですよね。

花形満さんは色々な事に造詣が深いので、もう一つ別のブログを持たれて、アレコレ発信されたら良いのになぁ、勿体無いなぁ、と思っています。
返信する
小説 (花形 満)
2010-05-28 19:01:52
小説を書く実力が無いので。豚でもない!
井上ひさし張りの遅筆になりそうなので、・・・。
返信する
Unknown (masumi)
2010-05-28 23:31:21
(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。