masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

Mちゃん

2009年10月10日 | 日記
明日はこうちゃんの末っ子、Mちゃんの結婚式(*^v^*)

私も新婦の母として出席してきます。

同棲、入籍、新婚旅行(2回も)、そして明日はいよいよ大とりの結婚式☆(^^)☆


13年前、私が運転する車の助手席でこれ以上は離れられないってくらいにドアにひっついて、背中を向けていた中学生のMちゃん。

高校生の時には、私に(こうちゃんをめぐって、恋の?)ライバル宣言をしたMちゃん。

大学生の頃は殆ど顔を合わすことが無かったね

卒業して一人暮らしを始め、月1間隔くらいで店に燃料を入れに来ていた。

実はね(Mちゃんにはもう話したけど)あの頃はMちゃんが苦手だった。


ある日、
福祉施設で働いているMちゃんの、世話をしている子に掴まれたり噛まれたりして出来たアザや傷を見たとき、何か知らん、ぎゅうって抱きしめたくなった。
始めてMちゃんのことを「愛しい」と思った。
健気に明るく頑張っている姿に「私、この子のこと好きや!」と思った。

それから、かな?
何となくお互いの垣根が取れたの。
Rちゃんは「その頃Mに彼氏も出来て、ふたりのこと(こうちゃんと私)なんかどうでも良くなったからやろ」って笑ってたけど。

私はあの時に気持ちが通じ合ったと思ってる。

それからは目を見て話してくれるようになったし。

※因みにプロフィールの画像は今年の母の日にMちゃんがプレゼントしてくれたものです♪

子供の頃、苦労していたと聞いています。

ステキな彼とめぐり合えて本当に良かったね。

Mちゃん、結婚おめでとう!

Mちゃん夫婦も、Rちゃん夫婦も、仲良くて、私は本当に嬉しいです。

さて、明日は5時起きなので、もう寝ましょう。

Mちゃん、Yくん、明日は最高にステキな幸せな結婚式にしましょうね♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2009-10-11 09:55:30
石玉さん、こうちゃん、そして主役の娘さん、おめでとうございます。

記事にあったように、そんなふうにして、家族になっていくのですね。
そんなふうにして……僕らも生きているのでしょうね、きっと。

おめでとうございます。ばんざ~い!です。今日は朝からお日様の光が綺麗で大きく、素晴らしい祭日です。
返信する
Unknown (石玉)
2009-10-11 22:40:10
龍さん、ありがとうございます!

はい、色々な葛藤や悲しい出来事が(お互いに)ありました。
でも、素の自分を見せ合えばいつかは通じ合えるものなんですね。

今日は本当に最高にステキな幸せな結婚式でした。嬉し涙を何回も流させてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。