masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

消費生活

2021年03月21日 | 日記

某商業施設に買い物に行ったら空きスペースになっていたところに文房具屋さんがオープンしていた。
特に買う予定のものも無かったけどちょっと寄ってみた。

買っちゃった(^^;



それから特に買う予定のものは無かったけど本屋さんにも寄ってみた。

買っちゃった(^^;


こうちゃんが本を立ち読みしている時に、本屋さんの向かい側の呉服屋さんがリニューアルオープン前の売り尽くしセールをやっているのが目に入って・・・
呉服屋さんには縁がないのだけど、招き猫が「おいでおいで」と首を振っていたので寄ってみた。

買っちゃった(^^;


目的の食品売り場に移動したら古本のワゴンセールが目に入って・・・

買っちゃった(^^;



今日は散財の日になってしまった(^^;;;




「週刊誌を買うのは何年振りだろう」と言いながらこうちゃんが手に取ったのは週刊現代。

「手放す」「解約する」「処分する」という生き方
手数料ばかり増える銀行口座も、余計な保障の生命保険も・・・
クレジットカード 携帯電話 自宅 の見直しで年100万円も違うーというタイトルを見て、

「これからは医療費も掛かるのに休職しているし、出費を減らさなくては!」と思って、私が手に取ったのは週刊ポスト。


なのに、
この子が「おいでおいで」してたのよ。


その横にあったハンカチと風呂敷も衝動買い。




おまけ

猫のおもちゃのモデル猫がココそっくりだったので、つい(^^;;;



出費を減らさなければと思いつつ・・・

往生しまっせ~







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( *´艸`) (chaico)
2021-03-21 23:20:48
ええやん!
返信する
おんなじ (落第生)
2021-03-22 13:59:39
うちのカミさんも同じようなもの買ってきまっせ!
返信する
Unknown (Mr.Fanble)
2021-03-22 14:31:33
>往生しまっせ〜
真宗でっか?
返信する
chaicoさん (masumi)
2021-03-22 22:10:54

特に必要でもないものを、お買い物する幸せ
返信する
落第生さん (masumi)
2021-03-22 22:14:23
そうでしょ~♪
返信する
Mr.Fanbleさん (masumi)
2021-03-22 22:22:20
>往生しまっせ〜

関西弁で「困ります」「困ったことになりますよ」「難儀します」みたいな意味で、子どもの頃おじさんたちがよく使ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=d_JxDiN_QyA
返信する
Unknown (Mr.Fanble)
2021-03-23 22:42:08
「往生しまっせ」にそないな意味があったいうんは知らんかったですわ。
ワテはあの掲示板の管理人がおるトコを舞台にした○暴映画で「往生せい」いうセリフが出るんは、あっこは真宗の人らが多いいう事を何処でかは覚えてへんけど、知りましてん。
せやから、「往生しまっせ」いうんは真宗と関係あるかと思て、あのコメントになりましたんや。
エラいすんまへん。
返信する
Mr.Fanbleさん (masumi)
2021-03-23 22:57:03
いえいえお気になさらず^^
そうですね「往生せい」には「観念しろ」みたいな意味もありますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。