masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

10年以上(もっとかな?)ぶりに

2013年10月29日 | 日記





コロッケを手作り(^^)w




***お知らせとお願い***

初めてご訪問くださった方へ

このブログの一番の目的はガソリンスタンド(昔ながらの)が置かれている現状を知ってもらうことです。
「masumiノート Tカード」というふうに、「masumiノート」にプラスして「業転」「仕切り格差」「差別対価」「発券店値付けカード」「担保問題」「不良債権の軽油税還付不公平」・・・とキーワード検索して頂ければ大概のことは記事にしてあります。

ガソリンスタンドカテゴリーの記事を全て読んで頂きたいのですが、あまり一般の方が興味を引く話題でもありませんので、
規制緩和以降の
ガソリンスタンドが置かれた現状を予備ブログ「masumi_iのブログ」にアップしました。
是非ご一読下さい。




 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリン (仮面ライダーV3)
2013-10-30 10:59:09
厳しいですよね?10月に入って一段と落ち込みました。前年比20%落としています。
返信する
価格だけの問題!? (chaico)
2013-10-30 12:45:52
だって、リッター30キロ走っちゃうって・・・。
でも、トラックとかのお仕事する車は、まだまだガソリン車なの?
返信する
仮面ライダーV3さん (masumi)
2013-10-30 14:01:23
はい、厳しいですね(--;
8月9月10月とドンドン、ドンと落ちましたよ。
恐らくどこも似たようなものかと・・・
中堅どころはしんどいのと違いますかねぇ・・・?
返信する
chaicoさん (masumi)
2013-10-30 14:34:37
そうです!
今もアクアに給油したとこなんですがリッター27キロ強ですって(@@;

仮面ライダーV3さ~ん
お客さんが車乗り換えてそんな車ばかりになっていませんか?
10日に1回給油に来てた人がそれで月1で、しかもその1回の給油量も減りました。
前年比、減らなきゃ嘘です(笑)

chaicoさん
トラックは軽油ですけど大企業はハイブリッド車を起用し始めているところもありますよ。
返信する
粗利は (多牌)
2013-10-31 07:59:24
 どっかーん
 どっかーん
 ずど~~~~~ん
より悪いかも?
返信する
多牌さん (masumi)
2013-10-31 11:39:59
仕切り格差分をそのまま市況に反映するのは無理があるもんね(==;;;

今月の支払いもエライコッチャ
返信する
Unknown (ちひろ)
2013-11-01 12:22:41
コロッケ難しい(+o+)
むか~し 失敗して以来作ってないな
返信する
ちひろさん (masumi)
2013-11-01 12:58:08
何で失敗したん?
・・・
一回俵型でやってみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。