masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

自分がここにいる。

2015年02月12日 | 本・映画
怒り(上)
クリエーター情報なし
中央公論新社

お客さんが読んでいたので、読み終えたら返すってことで“神去なぁなぁ”と交換してもらった(笑)

***

思春期に太宰治の「人間失格」を読んで「これは自分だ」って思う人が多いでしょ。
この「怒り」も、今の時代の、社会に出てからのソレじゃないかな...って気がした。

親子の情の希薄さ
格差社会での・・・

捻くれた心の、澱(おり)のようなモノは、1度のビーフシチューくらいじゃあ解けない。



絶対的に自分に自信が持てたら、
自分を信じることができたら、
きっと相手の事も信じることができるんだ。

そういう人間は幸せだ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。