masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

箱入り娘 前編

2009年07月18日 | ペット

アイスノンの上でお昼寝中


(4年前のお話です)

-こうちゃんの目撃談より- 

店の前を通り過ぎた車の窓が開いて、運転手が何かを投げ捨てた。
何かがこっちにサーッと来たけど、・・・何か分からん???

・ーーーーーーーーーーーー・

翌日、出社した私に
「猫がおる」とこうちゃん。

事務所玄関横の倉庫の中から「ニャーニャー」と鳴き声がするので探して見たら
工エエェェ!!Σ(・ω・*ノ)ノ
仕掛けて置いたネズミ捕りホイホイに引っ付いていたんだよぉ
ヾ(~∇~;) コレコレ、ネズミジャナクテネコテ・ナンデヤネン?!

夜中にかなりもがき苦しんだのでしょう、少し弱っていたみたいですが
それでも手を伸ばすと

『シャーッツ(攻撃)』と牙を剥いていました。



こうちゃんも私も、それまで猫とは無縁で触ったこともなかったので
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


何とかこうちゃんが持ち上げて、段ボール箱に入れました。

自分達ではどうすることも出来ないので近所の動物病院へ・・・

きれいに接着剤を剥がしてもらいました。(お世話になり感謝です)


『猫=化け猫=祟る=恐ろしい』というイメージだったので(汗)自分達で飼うという発想は無く、(店には既に犬が居ましたし)

「どうする~?里親探さな、しゃーないなぁ」

家はペット禁止で連れて帰れず、里親が見つかるまで店で飼う事にしました。


事務所のドアは開閉頻度が高く外は車が通るので「放し飼いは車に轢かれるで」と、以前セキセイインコを飼っていた時に使っていたカゴに入れておくことにしました。


鳥かごの中のタマ(4年前のタマです)


つづく


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。