masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

謹賀新年

2020年01月06日 | ひとり言


元日、播州清水寺の舞台より瀬戸内海を望む

:::

いよいよ本格的に「令和」が始まる。

世界情勢は不安定だし、災害への不安も大きいけれど、
だからこそ身近な人と支え合い、労わり合い、仲良く、朗らかに、健やかに毎日を生きて行こう。

:::



本年もどうぞよろしくお願い致します。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多牌)
2020-01-09 10:54:09
 昨年は
 もうすぐ50年って感じの
 うちの店が開店した時から
 育ててくれたような
 お客さんが何人も亡くなってしまって、まさに時代の変わり目を肌で感じるような一年でした。 続いてあと10年か最長でも15年というつもりで回転させてきましたが、大型ローリーをどうしても買い替えなければならなくなり、ちょい予定外の大きな出費となりそうです。ローリーがあと5年持ってくれたら、もしかしたら
 廃業の決心出来たかもしれないと思うと、なんか「死ぬまで働け!」
 って運命なのかと
 毎晩飲み過ぎちゃいますよ。
返信する
多牌さん (masumi)
2020-01-09 13:48:54
施設も古くなりますけどお客さんも自分たちも歳をとりますから...寂しいけれど仕方がありません。。。

多牌さんのところのローリーは10キロでしたっけ?20キロでしたっけ?
購入代金も桁違いですよね。
でもその決断ができるってことは凄い元気ってことですね☆♪
大丈夫。死ぬまで働けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。