masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

混合油と軽油を売るために

2014年04月29日 | ひとり言

基本的にうちの店は働く車相手なのでセルフと違って土曜日とか祝日は暇なんです。
なので祝日は休業日にしたんですが、ゴールデンウイークは別です。
混合油と軽油を売るために店を開けてます。あと携行缶へのガソリン・・・
要するに農機具用ね(^^;

26日の土曜日はお天気も良くて忙しかったけど、昨日今日はお天気がぐずついててダメですね。
売るために店を開けてるのに、お客さんが来ないです(==;

天気予報では明日も雨らしい。

暇だ暇だと言いながら一日が終わろうとしています・・・がPOSで数量を見てみたら、
ありゃ?意外と出てるじゃないですか♪
数字は書くと笑われるから書きませんけどね(^^;
1台の数量が多い車ばかりだったのかな?
忙しくても、終わってみたら「え?たったこんだけ?」みたいな日もあるしねー

まぁ、うまいことできてる、ってことですかね~(笑)





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元修理屋k)
2014-04-30 00:20:17
ゴールデンウィークは修理屋やってますが、人数少ないのでこれるかどうかわかりません。日曜日は修理屋は休みです。
祭日って
修理屋は大抵営業してるんですよな。
返信する
元修理屋kさん (masumi)
2014-04-30 10:38:31
>人数少ないのでこれるかどうかわかりません。

今はどこもそうみたいですね。
先週軽トラで軽油を買いにきてくれたひとも、「軽油を切らして機械が止まったらあとが大変やねん。ヤ○マーに電話しても人がおらへんから言うて来てくれへん」とおっしゃってました。




返信する
ディーゼルエンジンの (多牌)
2014-04-30 18:19:29
エア抜きに
ヤンマーの人呼ぶって
言うのが
僕には驚きですが
所変われば
常識もコロっと
違っちゃうもんですね~。
返信する
Unknown (元修理屋k)
2014-05-02 07:24:10
ローリーの油切れに修理屋呼ぶ時代ですからw
満タン入れれば勝手にエアーは抜けるのにわざわざ新品のローリーに半分油入れておこって電話してくる客の多いこと多いことまったく売った本人が行けといいたくなりますわ。
返信する
お疲れ様ですm(_ _)m (masumi)
2014-05-02 14:14:05
人には得手不得手もありますから~(^^;
返信する
皆さん (多牌)
2014-05-05 09:31:22
 一輪車のパンク修理って
 受けていますか?
 ここ数年中国産の粗悪品が多く出回って
 まともな国産品が姿を消してしまった感があります
  安い安い安い安い
 って、可笑しな製品を使うのって僕は嫌なんですけれど
 選択肢が無くなってきてしまいました。
 国産品の一輪車のチューブって未だ手に入るのですかな? 安い製品で数千円浮かしても
 仕事に信頼できない道具つかってたら
 結局損すると思うんですhttp://www.kakuichi5.com/page/08doyouknow/syarin-compare.htmけど。
返信する
当店では (masumi)
2014-05-05 10:50:18
もう何年も前から一輪車のパンク修理はしていません。
それはやっぱり「新品を買った方が安い」からです。
個人的には「良い物を長く」が理想だとは思いますが、消費者の立場ではそうも言っていられないというか・・・


皆さんはどうされていますか?
(と言っても都会の方には無縁でしょうが^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。