masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いも屋)
2013-01-12 23:19:45
毎日寒い中、お疲れさまです。

当店も電防工事が終わり、私の役目も終わりました。
私事ではありますが、22年間勤めたこの業界を、2月で去ることとなりました。
短い間でしたが、有り難う御座いました。

やはり一人で店を回して行くのは限界でして、いくら暇でも、最低でも10時間働き、昼休憩も無い事もある多々あり、日曜日は休みでしたが、祭日も無く、年に一度の連休は正月3日間のみ・・・
さすがに体が疲れました。
それでも年収300万(税込)も行かないとかなり凹みます。

まぁ、社長と話しましたが、給料も欲しいですが、それより休みが欲しかったです。
20年勤めましたが、退職金もないです。
愚痴でごめんなさい。

気持ちを切り替えて、明日から職探し、頑張ります。
どうぞお二人とも、体だけは気をつけて下さいね。

では、有り難う御座いました。
返信する
おいも屋さんへ (masumi)
2013-01-13 02:03:18
そうですか。
・・・・仕方ありませんね。
おいも屋さんの気持ち、・・・・。
そうだと思います。
経営している側の人間でないと無理です。
雇われの身でその勤務状況はいくら店長でも心が折れます。
(前にも書いたと思いますが、私はおいも屋さんの店の女性経営者に文句を言ってやりたいですよ)

悔しいです。悔しい。
今涙が出ています。
この業界の歪みが、そうやって働いてきた人間を、そんなふうに辞めさせる。

職探し・・・良い仕事が見つかりますように。
おいも屋さんも、身体を大切にね。
絶対に、大切にね。
(以前おいも屋さんが書いていたことが気掛かりです)

何かあったらメールして。
愚痴でもいいよ。

へこたれないでね。

m128-i@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。