masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

無意識はいつも君に語りかける

2010年03月15日 | 本・映画
無意識はいつも君に語りかける (マガジンハウス文庫)
須藤 元気
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


今日スーパーに買い物に行ったとき、時間節約のためにこうちゃんと別行動を取って、本屋さんで待ち合わせをした。

いつもは立ち読みなんだけど、この本、買いました(^^)v

須藤元気さんって元格闘家だそうです。
テレビを見ない生活だったので現役時代のことは知らなくて、
「風の谷のあの人と結婚する方法」という本を出版されたときの新聞広告を見たときに著者の顔写真と経歴が載っていて、「へーっ、この人って格闘家だったんや~?」と意外に思ったことがあります。

何故意外に思ったのかっていうと、体格もそんな大きくないし・・・
っていうか、黒ぶちメガネとおでこが賢そうだったので(^^)
あ、決して格闘家が賢くないって言ってるわけじゃ無いですよ(汗)

本屋さんで中身を見ずに衝動買いをしたのですが、買って正解でした(^^)v
この本は、そういう本でした。

そして、前書きに書いてある
「そう、いつだって無意識はあなたに語りかけている。」っていうのを読んだとき
・・・・・・・・

それから、

花びらが回転するのも「楽しいな♪」と思いました(*^-^*)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須藤元気 (ゆうき)
2010-03-15 09:28:25
のリング前
入場パーフォマンスが好きでした

無意識とは
潜在意識のことですが
それは一体どこにあるのか?

心はどこにあるのか?
脳にあるであろうが
探すとしても
細胞止まりですね

nowhere
返信する
Unknown (masumi)
2010-03-15 12:03:35
ゆうきさん、おはようございます^^
こちらは雨が降ってきました。

大切なことは目に見えない所にこそあるようですよ(^^)

そこかしこに在りますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。