masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

物忘れのレベルなのか(汗

2017年01月05日 | ひとり言

昔からオンチでトンマでマヌケなmasumiさん。

年末31日、車で帰宅途中に、駅から我が家へ向かう娘を発見。
窓を開けて声を掛け、車に乗せて帰宅。

次に車に乗ったのが1月2日の初詣。
運転席に乗り込もうとしたこうちゃんがひと言、

「窓、開いとるで」


播州清水寺にて
車を降りて徒歩10分、手水舎で手と口を清めて拝殿へ
お賽銭を、と思ったら財布がない。
途中で落としたのか?と来た道を引き返す。

車の中、座席の上にありました。


お正月の間中、娘の名前が一発で言えなかった。
娘を呼ぶとき、「こうちゃん、ちゃう、タマちゃん、ちゃう、Tちゃん」

実家でも娘を呼ぼうとして「Mちゃん」(妹の名前)

これは母の血を確実に引いている。
母は弟を呼ぶとき犬の名前を呼んでいたからそれよりはマシ、と思ったけど、私も猫の名前で呼んでいた。



そして今朝、靴下用カイロを貼っているときー
重ね履きの靴下を一枚脱いで、カイロを貼って、脱いだ靴下を履こうとしたら片方が無い。
探しても見つからない。
これは目を変えた方がいいと思い「こうちゃん、靴下が見当たらないねん。こうちゃんの目で探して」

灯台下暗し、
重ね履きの靴下、一枚脱いでいたのは片方だけ。
片方は重ね履きのままカイロを貼っていた。

これは流石に「わたし、大丈夫か」と心配になりました。






↑ 今日届いたこうちゃん娘のRちゃんからの年賀状

(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。