masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

年寄りだってやれば出来る!

2020年06月16日 | ガソリンスタンドでの出来事

午後2時を回っていたかな?
「洗車3台」の電話が掛かってきたのは。

「え”-っ!今から3台てか~(==;」
お昼(ご飯)を済ませて出て来たこうちゃんに伝えると明らかに嫌そうな返事。

電話に出たのが私で良かった(笑)

「この暑さの中で3台(手洗い洗車+手掛けワックス+室内清掃)は熱中症になりそうだね。でも取りあえず1台目は車番が〇〇だって。(引き取りに)行ってらっしゃい」とこうちゃんの尻を叩くmasumiさん(笑)


2台目の車を手洗い中にご来店のAさんがオイル交換のご注文。

「急がなくて良いよ~、ゆっくりで良いよ~」といつもの優しいお言葉(はぁと)

でも今日はそういうわけにはいかないのです(汗)

こうちゃんにオイル交換と声を掛けて室内清掃をしようとすると、これも毎度のことながら「奥さん、そんなことせんでええから」と止められ、お言葉に甘えます(はぁと)

燃料満タンとで1万1千ちょい頂き、「忙しいのに悪かったね。ありがとう」とおっしゃって頂き、恐縮しながらお上品にお見送りしたあと、

くるりと向きを変えて、

「さあ急げ!まだあと2台あるんだよ!!」と、又もやこうちゃんの尻を叩くmasumiさん。
(手にはエアー鞭w)


アナベル(向こうに映っている青い影は3台目を洗車中のこうちゃん)


今、午後5時過ぎ

見事やり遂げましたよ。

うん、まだまだ若いもんにはまけまへーん(笑)
masumiさんじゃなくて、こうちゃんは。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっじょぶ! (自然農法落第生)
2020-06-17 08:56:50
夕飯にはキンキンに冷えたビールと枝豆と奴豆腐を出しあげてください。お願いします。
返信する
自然農法落第生さん (masumi)
2020-06-17 10:07:28
昨晩のメニューは冷麺とカラ揚げと味噌汁でした。
ビールはもちろん出しましたよ~♪
3:1の割合で飲みました。もちろん私が3割です(^-)☆♪ こうちゃんは下戸だからしょうがないw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。